スキップしてメイン コンテンツに移動

ダッフルコートファッション雑誌見て買う

安物パーカーは殆ど着てないセンスもないからユニクロのウルトラライトダウンベスト買う。

レディースのカシミヤセーター素材やサイズを考えて着るようにします。
服のシルエット薄くて暖かいのが一番おしゃれだと思うからコーデに合わしてファッション誌を見る。


ファッションブランドではチラシ見たけど買うもんない。セールで買ったフリースパンツが良いでしょうか?
アメトラとかラルフローレンのジーンズみたい











英国製ショートダッフルコート


定番のダッフルコートを軽量、かつショート丈に仕立て、あえて帽子をつけないことでアクティブなイメージを醸し出します。
ダッフルコート専業のメーカーが英国製にこだわって生産しています。
水牛のトグルや内側のタータンチェックなど細部まで本格的な仕様にこだわりました。

ダッフルコートは、北欧のフィッシャーマンが着用したコートがはじまりと言われ、第二次世界大戦の際、イギリス海軍が 採用したことで広く普及し、現在は全世界でファンを持つ定番のコートのひとつとして、地位を確立しています。 「ダッフル」の名前は、ベルギー・アントワープ近郊の「ダッフル」という町の名前に由来すると言われています。 そこで織られた「ダッフルクロス」と呼ばれる紡毛織物は厚手で非常に耐久性があり、18世紀にコートの生地として使われました。



このブログの人気の投稿

ジグザグ縫いとか端かがり縫いをするときに使う押さえ

hysteric glamour ヒスグラメンズtシャツ

着てない服をメルカリに出品してもなかなか売れない

カレッジボーダー 長袖Tシャツ(カットソーシリーズ)

体型カバーしながら着痩せする可愛い水着 レディースタンキニ