スキップしてメイン コンテンツに移動

シンプルなデザインが魅力のコクーンコート。お昼は結構暖かかった

今日東京ではお昼は結構暖かかったせいかレザーのライダースジャケット着てる人ちらほらいた
見た目で寒くないかな?って思ったんだけど暖かいのかしら?

真冬はあったかくないけど今日みたいな気候ならちょうどいい

10代だって20代だって30代だって普通の地味な格好なら注目されないよ

というかファッションの主流は何歳か?って不毛じゃね
そのデザイナーやブランドによって対象年齢があるし
20代のファッションが主流か?と言えばそうでもないと思う
ファッションてもっと多様なものだよ





シルエットと軽さのある素材感に拘ったシンプルなデザインが魅力のコクーンコート。
【デザイン】程よくゆとりを持たせた丸みのあるコクーンシルエットが女性らしいエレガントな中にも抜け感のある一着です。バックシルエットが綺麗に見えるよう、背中のタックを高い位置に入れ、自然なボリュームのコクーンシルエットがポイント。袖のデザインは袖口にかけて細くなりスッキリとした仕上がりに。

袖のドローコードを絞ることでギャザーが寄り変化のあるシルエットをお楽しみ頂けます。袖は絞らずに折り返して捲っても◎。裾を丸みのあるカットにしたり、長めに設定した後ろ着丈で前後差を付けたり、バックの裾にスリットを入れたりと細部のディテールにも拘りアクセントに。

コクーンコート

ナイロン×コットンの軽さが魅力的なフード付きのコートは、カジュアルスタイルに欠かせないデイリー使いに活躍するアイテムです。光沢感の少ないシックな素材を使用することで大人らしい都会的な雰囲気に。


コメント

このブログの人気の投稿

ジグザグ縫いとか端かがり縫いをするときに使う押さえ

hysteric glamour ヒスグラメンズtシャツ

着てない服をメルカリに出品してもなかなか売れない

カレッジボーダー 長袖Tシャツ(カットソーシリーズ)

体型カバーしながら着痩せする可愛い水着 レディースタンキニ