スキップしてメイン コンテンツに移動

ウエストゴム小花柄スカーチョ

アパレルにいた時に今年の春夏はこのカラーでって決めるんだけど
繊細な色味って本当に難しい

色を組み合わせて希望の色を作り出す際、素材(綿と毛とか)によっても
染まり方が違うし風合いも代わる
何種類も色サンプルを作ってやっと決めるのよ

もともとある白黒赤等とか他社も使っている量産型の色ならコストは安くなる
そこが高級店と量産型店との違いかなと思う

洗濯したら色が落ち易いとか(さすがに昔ほどないとは思うけど)
製品に色ムラがあるとかもひっくるめて安い高いにはワケがある
でもたまに高くても酷い製品だな~と思うものもある


ユニクロはまさにそうよね
白黒赤はまだいいもの
他の色になると濁った感じになる

その黒さえもあっという間に白茶ける


染めの堅牢度が低そうな安い商品は
漂白剤入りの洗濯洗剤を避けUVによる色褪せを防ぐため日影に干そう
でなきゃ安いものなので1年で捨てる





『EVLOVE(イヴロヴ)』


ウエストゴム小花柄スカーチョ【大きいサイズ】
落ち感があるスカーチョは軽やかで動くたびに素材が揺れるくらい。
セットアップで使える同柄トップス(品番:32-03-0000)を合わせてセットアップ風に着こなせます。
モデル身長165cm


コメント

このブログの人気の投稿

ジグザグ縫いとか端かがり縫いをするときに使う押さえ

hysteric glamour ヒスグラメンズtシャツ

着てない服をメルカリに出品してもなかなか売れない

カレッジボーダー 長袖Tシャツ(カットソーシリーズ)

体型カバーしながら着痩せする可愛い水着 レディースタンキニ