スキップしてメイン コンテンツに移動

今季の着回し力抜群オーバーサイズシャツワンピース

欧米のファッションはノッペリ顔で背低のアジア人には似合わないものが多い
服、アクセサリー、メガネフレーム・・・なににおいてもファッショナブルなものは、彫の深い顔によく似合うのは確か

顔だけじゃないよ
体型ものっぺり薄型
欧米人は、横幅なくて厚みがある
日本人は、横幅あって厚みがない


欧米のブランドを選べないとなると
日本のメーカーで探すと地味で無難なものしかないのも事実
やはりそれが一番アジア人には似合うということか・・・

彫りほっちゃいなよ

幅もあって厚みもある私は欧米人のハーフでしょうか?

あなたは日本人とふくよかさんとのハーフよ


いやゃゃーイオンファッションいゃぁぁー
何度か「ベーシックな物ならいけるのかも?」と思って買ってみた事あるけど、ベーシックなのに垢抜けなさ破壊力半端ないよ


私は最近はユニクロにもそう思う
太ってはないけどやっぱり若いときみたいにカリッとしてなくて丸みを帯びた体型になってきたからある程度カバーしてくれるようなしっかりとしたカッティングのものでないとモッサリ


話が横道にそれるけど垢抜けなさは無難でもあり日本人の好みなんだって
メーカーに勤める主人に言わせると日本ではドヤ顔ドイツ車も本国ヨーロッパでは街並みに溶け込みオシャレ

日本人は他人より目立つことを嫌い工業デザインも没個性を追及が暗黙の了解だそうな
だから無難なデザインのものしかない、作れないんだと
決してデザイン技術や、創造力が欠けているわけじゃないらしい

それに個性を追求した商品を出すと一部の人には受けるが全体的にはやはり売上は上がらない
つまり多くの日本人が目立つことを嫌う人種だということだよ





今季抑えておきたい着回し力抜群のオーバーシャツ“オーバーサイズシャツワンピース”

【素材】
滑らかな質感のレーヨン素材を使用しており肌触りが心地良い一枚。
薄手ですが落ち感のある柔らかな素材が女性らしい雰囲気へと導いてくれます。

【デザイン】
ゆったりとしたオーバーサイズで、ボトムに合わせたレイヤードスタイルが今年っぽい一枚。
前を開けて軽い羽織りとしても着用することができ、共生地のベルトでウエストマークしたスタイルもメリハリがあって◎

オーバーサイズ シャツワンピース



ユニクロってやっぱり日本人体型にあうパターンなのかな
いやもう全く合わないのよ
ユニクロが変なんじゃなくて私の体型が変ななのかなと。

何処かに合わせると何処かがブアっと余ったりバツっとしたり…
でも他のメーカーではあまりないんだよね


わかる
私はぶあつい日本人だからユニクロだめだ


コメント

このブログの人気の投稿

スキニーパンツという感じのスタイルかなスキニーデニムレギンス

ウエストゴム小花柄スカーチョ

ジグザグ縫いとか端かがり縫いをするときに使う押さえ

主婦の生活感のある可愛い下着紹介 まとめ買いでお買い得 店長おまかせ トリコットショーツ

ダウンジャンパーで暖かくレディース